無題 02

# 02  ニューノーマルに対応するための経営スタイルってなんだろう

 

前回から(無題01)の「パラダイムシフト」、mdhならではのニューノーマル対策方針の模索、一身上の都合と経営スタイルの見直し。

 

かねてより熟考してきた甲斐があり既存事業の深化と新たな経営スタイルを検討しよう、と改めて感じた僕。

二兎追うものはなんとかっていうんじゃないの?という御意見もあるので (自分)、これからは後手後手にならないよう気持ちとヒップラインを引き締めつつがんばりたいと思います (※素敵になる予定ですが現在は準備しつつ営業中です)

 

でもコロナ禍以降、これまでの価値観が通用しなくなったということは、新しい価値観がうまれつつあるということでもあるし、人々の意識は行動に引っ張られる形でどんどん変わってきているんではないのかな、とボンヤリ思ったり

 

そしてそのパラダイムシフトに対応するためには変化を受け入れる柔軟性が必要だと思うし、これからの新しい試みが素直に受け入れられたらハッピーだな、と思う今日この頃。

 

ま、そんなに影響力、ねえんだけどな!

 (続)