無題 01

# 01  ニューノーマルに対応するための経営スタイルってなんだろう

 

前年に引き続き、テーマは「パラダイムシフト」。

とは言っても、「ライフワークやライフスタイル」などリアルに変えたいものを書き連ねてもしょうがないので、近いうちに変更したい変更するであろう業態の話をしようと思う。

 

コロナ禍以降、変化の激しい現代社会において様々な価値観に変化を感じている、全かわいこちゃんに贈る「 パラダイムのコペルニクス的転回 」といった感じでしょうか。

 

というわけで、mdhならではのニューノーマル対策方針を模索しつつ、「一身上の都合」を機にどうしても再検討したいもの、

 

僕がその内に見直ししたいもの、それは「ビジネススタイル」である。

 

愛用している携帯ではたまにユーチューブ見たりするくらいで、リモート会議もしたことねぇし、キャッシュレス決済もさほど理解してない、という個人的には世の中の変化についていけてないのだが、要はそんなことより一度固定観念を捨てて、発想の転換をして変化を受け入れればいいのではないかというような気がしないでもない。

 

で…、編み出した方法はユーチューブ配信することでもフードデリバリーすることでもサブスクを始めることでもなく、新たな経営スタイルの試みをすることだった。

 

はたして今後の展開は? 無事シフトできるのか? どうなるmdh !

以下次号